カードビルダー


模擬演習戦最終日。戦場は茨の園です。戦場がここってことはもうジオン負けじゃん。

まずは連邦のデッキから。

  • 隊長機(425)

ルセット・オデビー(65) + オプションブースター(30) + ガンダム試作3号機ステイメン(260) + フォールディング・バズーカ(40) + ビーム・スプレーガン(ジム)(30)

  • 2番機(395)

ミユ・タキザワ(55) + 生存本能(25) + ガンダム5号機[Bst](250) + ジム・ライフル(35) + ガンダム・シールド(30)

  • 3番機(195)

ロブ(30) + 伏兵(30) + ジム(WD隊)(80) + ブルパップ・マシンガン(25) + ビーム・スプレーガン(ジム)(30)

  • 艦長(35)

アヤ・スワンポート(35)

総合計 1050


GP-03Sステイメンで適正取りつつ395以内は無理がありすぎるため、開き直って少し突き抜けました。

伏兵目的のためだけに育てていたロブをついに実戦投入*1しました。WDジムはコストが安くて固定シールドと固定赤青撃ち武装がある*2ので伏兵投入に最適なのです。

ステイメンはとことん機動性を重視し、逃げも追いもいけるように調整しています。


続いてジオンのデッキを。

  • 隊長機(395)

トップ(55) + 生存本能(25) + ブルーディスティニー2号機(220) + ビーム・マシンガン(ガーベラ・テトラ)(65) + シールド(ヒート剣未装備)(30)

  • 2番機(390)

シャルロッテ・へープナー(45) + オプションブースター(30) + ガーベラ・テトラ(240) + ビーム・ライフル(アクトザク)(45) + シールド(ゲルググ)(30)

  • 3番機(220)

ヒデト・ワシヤ(50) + 伏兵(30) + ヅダ(2番機)(90) + 脚部3連装ミサイル・ポッド(20) + ザク・バズーカ(30)

  • 艦長(60)

オリヴァー・マイ(60) ザンジバル


マイをヨーツンヘイムに乗せるのはやめました。シャルロッテのカスタムをオプションブースターに変えました。ステイメンで機動性が跳ね上がったことから、同じくユニポ標準装備のガーベラでも同様の機動性を獲得できると踏みました。

*1:CPU戦は訓練です

*2:同じコストで連邦に降ったザクを使えるが、こいつには固定武装がヒートホークしかない