第8回戦(連邦)

  • 隊長機

アナベル・ガトー(メット) ノイエ・ジール アルフレッド・イズルハ EXAMシステム(リミッター解除)

  • 艦長

キャスバル・レム・ダイクン ペール・ギュント


第7回戦と同じ相手。ここはもう逆襲するしかないよな。

さっきの戦いで相手の手の内が読めた以上、今度は負けない。ミユで積極的に攻める。相手はダメージをただ受け続けるのみだ。

しかし、相手が不可解な行動に出た。こちらの母艦に突っ込んだまま足を止めている。こいつ、EXAM発動を狙ってやがる! そうはさせまいとミユとルセットのリンクロックで発動前に沈めることに。しかし、失敗だ。相手はEXAMを発動してしまった! ミユは落とされ、ルセットも攻撃を受ける。しかし、ルセットの反撃が見事ノイエを落とす。こちらは予備戦力はミリ残りしている。十分に余裕はある。

相手は早い段階で追い詰められ、逃げを打つこともままならない状況に。ここでミユが格闘を仕掛けるチャンス到来。でも今まで格闘外しまくってるからすごい不安だ。しかし、奇跡は起きた。ミユがビームサーベルをノイエに突き立てた! EXAMを発動しているノイエを、格闘がたった5しかないミユが当てたのだ。これによってノイエを撃墜し、見事勝利した。

前が局地的敗北だったから勝てない相手ではないと思ったんだが、勝ててよかったな。