第7回戦(連邦)

  • 隊長機

アナベル・ガトー(メット) ノイエ・ジール アルフレッド・イズルハ EXAMシステム(リミッター解除)

  • 艦長

キャスバル・レム・ダイクン ペール・ギュント


ノイエ単騎デッキ。なんかこういうデッキを使いたがる将校がやけに多いと思うのは気のせいだろうか?

相手は赤主体で攻めてくる傾向があるようだ。クリスで青を撃っても効かないため、ミユで青を撃つ。狙撃効果でダメージが大きい。これはいけるんじゃないか?

しかし、相手はEXAMを仕込んでいた。EXAM発動から恐ろしい火力を発揮してくる。大型ビームサーベル2発で黄受けのクリスはあっさり落ちた。しかし、こちらも黙っちゃいない。ミユの赤撃ちでノイエを仕留める。いかにノイエでも実弾までは防げまい。

相手は相変わらず赤撃ちでの猛攻を仕掛けてくる。しかし、相手のメガカノン砲は防御しているこちらに対してことごとく外しまくっている。これはこちらに運が向いてきたか?

しかし、クリスが外装をはがされてしまった。そのときの残り時間は17秒。相手はEXAM発動によって上がった機動性で勝ち逃げを狙ってきた。アレックスや5号機の機動性では追いつけない。追いかけようにもキャスバルが邪魔をする。結局逃げを許してしまい局地的敗北という惜しい結果となった。