第1回戦(ジオン)

  • 隊長機

ララァ・スン エルメス

  • 2番機

クスコ・アル サイコミュ高機動試験型ザク

  • 3番機

イアン・グレーデン ザクIIFS型 対艦ライフル

  • 艦長

ドライゼ ザンジバル


どう見てもニュータイプデッキ。ドライゼの能力は一切ニュータイプ的なところには結びつかないが。

このデッキはものすごく嫌いなデッキだ。サイコミュで卑怯なロックオンを実行しようとしてくるため、距離を離されると終わる。こちらが接近しようにもイアンに邪魔をされ、うまくいかない。かと言って退けばイアンに対艦ライフルで母艦を狙撃される。最大覚醒のサイコミュ6連撃は盾を構えている状態からでも撃墜まで持っていく超絶火力。攻撃されたら一巻の終わりだ。

結局サイコミュにレイプされてトップとシャルロッテはあっさり撃墜。ヅダのHPを犠牲にしてワシヤで突撃をかける。よく見ると相手はほとんど補給に戻らない。サイコミュ搭載機は格闘がない、もしくは弱いものばかりなので、補給を断つ意味で母艦を速攻で叩き潰すしかないと判断。母艦粘着に走る。てか、この状況ではサイコミュ搭載機を相手にしていると命がいくつあっても足りない。

ヅダの超絶火力が炸裂した。母艦にほぼフルヒットし、HPをごっそり奪う。集中攻撃で母艦はあっさり沈んだ。これであとはイアンの武器をぶっ壊しつつサイコミュ搭載機に近接攻撃を挑むだけだ。

などとうまくいくと思ったら大間違いだった。こいつらまだ潤沢に残弾残ってるじゃねぇか! やっぱりレイプされてトップとシャルロッテは終了。ワシヤもヅダの脆さがたたりあっさり撃墜されて終了。完全敗北の憂き目に遭った。

ノイエ・ジールビグザムがあればこいつらの攻撃をものともしないで叩き潰せたんだろうけど。