連ザ


アーケードの部。


今日はハイネグフとルナマリア専用ガナーザクウォーリアとアッシュ。

ハイネグフ。Dルートで。PHASE-03でまたも佐藤に殺されかけるがCPUガナーザクウォーリアに助けられた。PHASE-05のデストロイは簡単にあしらえたよ。鞭でしばき倒してやればただのデカブツだ。キラの自由も難なく倒せた。PHASE-06は大天使はとりあえず無視したほうがいいようだな。あれ倒すとムラサメが3機になったりして大変なことになる。勝利条件はキラを倒すことなわけだし。PHASE-07でカガリアカツキを倒したところに横から超自由の連結ビームライフルに撃たれて終了した。


ルナマリア専用ガナーザクウォーリア。や、ちょっとCS振ってみたくてさ。BルートでやったんだけどCPUが不甲斐なくて終了したよ。CPUストライクルージュって何であんなに強いんだ?


アッシュ。6連コしてるバカップルがうざったくてむしゃくしゃして乱入してやった。反省はしている。後悔はしていない。だが私は謝らない(ぇ

相手は超自由inキラ+ルナマリア専用ガナーザクウォーリアinラクス。オーバーコストだから各1回ずつぶっ叩けば終了だな。とりあえずラクスを殴ったら向かいの女がうるせー!

「あー、何こいつ! 緑色の変なののくせにぃ!」

待て待て待て、アッシュは緑色の変なのじゃねぇ! 初登場こそモブなやられっぷりだったけどあれにはヨッピーの意見が大量に詰まってんだぞ! 超自由は初心者じゃあないみたいだ。だがここでラクス集中攻撃して超自由無視して終わると俺が嫌な奴になるため超自由からやることにした。とりあえず1落ちしたが超自由撃破だ。ルナザクはどうやら初心者のようだ。適当にあしらっておけばいいよな? 殴るとうるさいからめんどいし。結局超自由2落ちで終了。なんかつまらなそうに帰っていったよ。俺馬に蹴られて地獄に落ちてもいい。いちゃいちゃしてるバカップルって見ててむかつくと思わない? え? 俺だけ?


コンシューマの部。

イザークとチャーハンとアスランの対決ミッションが出るあたりまで。

キラの第3ミッション。ヨッピーキタコレ。だがヨッピー弱いな。まぁ、モブだし。アッシュで自由を倒すのか。


望 む と こ ろ だ


アッシュ使いとしてのプライドにかけて絶対やってやる。横から虎の攻撃も来るが関係ない。狙いは自由だけだ。やたら固いのは曲者だったがどうにか倒したぞ。ヨッピーはやられたけど。でもいいんだ。ヨッピーの敵を討つためにハイネが来たし。ハイネが来ることにはものすごく納得できるし*1

イザークの第2対決ミッションはいかれてるな。プロトジンスラッシュザクファントムを倒すのってきついぞ? 近づかれたらやばいし、離れてもハイドラがやばい。適当に距離を取りながらマシンガンを撃つしかないジャマイカ

チャーハンの第2対決ミッション、チャーハン生き生きしてるな! バスターに乗ってチャーハン砲撃ってる時なんてもうすごくさ。チャーハン砲でルナマリアグゥレイトされた時は泣けてきたぜ。ゲイツRで何とかやったけど。

アスランの対決ミッションをクリアするだけでものすごく信頼度が減るな。もう上げるだけ無駄だろうと思った。だが、無駄に敵を増やしたくないから険悪にはならないように調整してる俺マジチキン。

*1:中の人同士の関係を見ればね