連ザ


ザウートで協力プレイと普通に乱入と連コ厨制裁をしてきた。あとはアッシュを。

協力プレイ。Fルートですよ。相方は隠者inアスランで。いきなりPHASE-01で超自由×2は死ぬかと思った。その後はそれほど激しいヤマはなかった。相方がかなり強いんだよ。FINAL-PHASEまで進んだよ。ほとんど相方の活躍だけど。俺フォローだけだ。「CPUノワール>人間マワール」ということを実感した。人間より圧倒的に強いCPUってどういうことやねん。つかね、俺が3落ちした時点で特攻決定だったんだ。相手の損傷率は結構余裕そうだった。結果? 時間ギリギリで俺が5落ちして終了したよ。


乱入。敵はSインパルスinシンちゃんだったよ。無意味にエクスカリバーを振り回すから隙だらけなんだよね。容赦なくキャノン砲を叩き込むわけよ。近づかせなければこっちの勝ちだ。相手も格闘が当たる寸前でキャノン砲で迎撃成功するとかっこいいよね。最後は連装主砲が吸い込まれるようにヒットして終了。なんか俺初心者狩りになってたようだ。でも俺も昔はやられてたし、やられないと対抗心とか出ないと思うのよ。


アッシュ。気持ちよくDルートをやってた。味方援軍でガズウートinアスランが。ガズウートで来るということは余程の馬鹿かエースのどちらかだ。俺は馬鹿だけどね。なんかこのガズウート弱いな。PHASE-01のステラ倒すまでに2落ちしてやがる。俺がアウル倒したあたりで相方がオクレ兄さんにやられて惨敗。ちょwwwwww


連コ厨制裁。俺がFルートでザウートを使っているところに伝説inレイが援軍で来た。そこに連コ厨登場なんだよ。ここから13連コという狂気の連コ数。1300円も無にしてるわけさ。わずか30分足らずで。

1回目。まずはガイアinステラで。なんか伝説片追いだ。俺はCPUにしか相手にされてないぞ。仕方ないのでCPUを1回叩きのめす。同時に相方がガイアを撃墜。こっちの戦力的被害はない。その後は相方ごとキャノン砲で吹き飛ばして終了した(酷

2回目。Sストライクinアサギ。マイダスメッサーの使い方が下手だなぁ。投げるだけで追撃がねぇや。パンツァーアイゼンの存在も知らないくさい。あとはシュベルトゲベール振り回して突っ込んでくるだけだったので楽勝だった。というより相方のドラグーンに蜂の巣にされてた。

3回目。自由inネオ。や、だからCS撃ってる間は鳥だから。キャノン砲で撃ってくださいと言ってるようなものだからさ。容赦なく撃つよ? 俺が撃たなくてもドラグーンに蜂の巣にされるだろうけど。こっちの被害ゼロで勝利したよ。

4回目。ネオ専用ウィンダムinネオ。機体特性理解してないくさいな。こいつは射撃<格闘なのに。射撃そんなに連発すると弾切れ起こすぜ? そのうち撃つ頻度が下がってきて下手なタイミングで格闘しかけてきたところをかわしてキャノン砲をケツにぶち込む。それの繰り返しで終了。

5回目。さいたまinレイ。ドラグーンで対抗する腹ですか? 相方のほうが断然ドラグーンの使い方うまいんだよね。一斉ばら撒きを連発してもあんまり効果ないんだよなぁ。逆に蜂の巣にされて終了。

6回目。ガナーザクウォーリアinディアッカ。チャーハンザクをルナマリアのザクと同じような感覚で使うなよ。こいつのCS振れないんだぜ? 十分キャノン砲の餌食にできるね。さくっと終了した。

7回目。運命inステラ。ついに590に手を出してきたか。これはダメ認定近いな。パルマフィオキーナを効果的に使ってこない分まだ何とかなる範囲だ。あれを効果的に使われるとやばすぎる。相方に単発パルマフィオキーナを食らわせてる途中で相方ごとキャノン砲で撃つことで終了した。

8回目。正義inアスラン。ファトゥム−00はただ飛ばせばいいってものじゃないから。飛ばすと攻撃当てやすくなるんだから。案の定ドラグーンに蜂の巣にされて終了。

9回目。超自由inシンちゃん。あーあ、ついにダメ決定だよ。連コ+超自由はもうダメ決定のサインなのに。俺が相手せんでも相方が葬ってくれるだろう。俺はCPUをひたすら狩る。結局相方が一人で倒しちゃったな。

10回目。超自由リターンズ。連続でこれはさすがにどうだろう。今回は俺も攻撃に参加するお。何度か誤射もしたけどとりあえず勝利だ。

11回目。何を思ったかプロトジンinモラシム。高コスト連発で勝てないから低コストでやろうという腹か? プロトジンならばザウートで倒すのが礼儀かな。相手の機動性も微妙なのでこっちの攻撃が適当にばら撒いても比較的当たってくれる。キャノン砲も適当に撃っても当たってくれたり。俺は落とされたが相方が難なく勝利した。

12回目。M1アストレイin馬場。低コストの中では強いほうだ。格闘さえ許さなければどうにでもなる相手なので近づかれる前に迎撃が重要になるね。バック撃ち有効だな。結構楽勝だった。

13回目。核ダムinキラ。ついに限界に達したのか? 核を俺に向かって撃たれた場合、鈍重なザウートだとかわしきれない可能性がある。でも幸い核は全部相方狙いだった。俺は2〜3回爆風に巻き込まれることはあったが、相方はきっちり逃げ切ってる。難なく勝利した。


14回目の乱入でBインパルスinシンちゃん+ストライクルージュinカガリに相方片追いされてこっちもフォローしきれずに惨敗して連勝ストップした。それ以上に連勝補正がきついことになってた。ただし、うちの筐体には記録としては残らなかった。最低16連勝はしないと無理らしいな、記録に残るには。