連ザ


Ⅱになって初めてグーンを使ってきた。パイロットは一般兵「イカコドモ」で(ぇ

前作から比べるとさほど変わってないように見えるな。脆さ以外は。ネオ専用ウィンダムビームライフル一発食らっただけの状態から核の直撃で撃墜まで持ってかれたのはマジ焦った。想像を絶する脆さだ。対人戦で運命+核ダムに乱入されてPOWER覚醒の核をうっかり直撃したら一発で耐久力390を全部持ってかれた。POWER覚醒の核は死んでも避けなきゃまずい。当たったら絶対に死ぬから。

フォノンメーザーも出がやたら遅いから使いづらい。格闘はあまりにも信用ならない。魚雷とチャージショット大型魚雷で頑張るしかないか? あとはこの異常な脆さをどう克服するかが問題だなぁ。OK、グーンでアビスを狩るという目標はかなり遠そうだ。


まぁ、あとはジンハイマニューバ2型とハイネグフとアッシュとガズウートの練習をしてきただけだ。ガズウートよりもザウートのほうが使いやすいと最近本気で思いはじめてきた。ビームが使いづらいんだよビームが。アカツキになんか怖くて絶対撃てない。硬直時間中に返ってくるの分かり切ってるからなぁ。そして未だにガズウートで超自由を狩ることに成功していない。運命は狩れるのに何で超自由は狩れないんだ?

早いところタイムリリースザウート解禁してくれ。なんかこいつで超自由とか運命とか狩りたい。ザウートなら俺自由とか正義とかさいたまとか狩れるから!(ぇ