トリビアの泉


あのねずみっぽい絵、あれは古代オーバーテクノロジーの産物か何かなんだろうか?

防弾パンツ、防弾チョッキと違って実用性薄そうだと思った。1970年に製造中止になってるし。重い・肌触り悪い・蒸れるのダメ三拍子が揃うとなぁ。


今週のトリビアの種、いろいろやってくれました。

まず、子供を試す企画。童話『金の斧と銀の斧』のように10円を落として100円と500円を出したら正直に10円と答えるかというもの。結果は正直に答えた率63%(63人)。残り37人はダメということか? まあ一番ダメだったのは両方もらう(600円)だったけど。

合わせ鏡の限界に挑戦。結果は42枚。なんか不吉な数字で止まったのは偶然ではないと思うんだ。

雑種犬シリーズ第4弾。泥棒が侵入した時に泥棒から肉を与えられても泥棒の侵入を阻止できるかというもの。結果、阻止率は16%だった。雑種犬を番犬にするにはあまり向かないということなんだろうか?


影ナレ企画、2人がかり(スネ夫とハイジ)とはね。この調子でいくとケンシロウとか悟空とかアムロとかきそうだ。