カードビルダー


坊や2枚目ゲット。でも同じ人材は2人以上使えないので意味なし。誰かこれと何かトレードしてくれねーかなぁ(ぇ

ついでに宇宙用高機動試験型ザクの3枚目もゲット。3枚あってもどうもならねえって。


新たにコンスコン、セシリア・アイリーン、デプ・ロッグ、対抗心、ガンダムハンマー、Gアーマーを手に入れたお。


コンスコン、無能なイメージの割には結構使えそうだ。ただし、こっちが先に攻撃をかけないと痛い目を見るけど。コスト50で適正Bの艦長を配備できると考えたら安いかもしれない。

セシリア・アイリーン、逃げ回っていればテンション増加か。戦艦が捕捉されたら効果終了だな、うん。

デプ・ロッグ、戦闘機の例に漏れず信頼性薄い。こんなもの使えねえよ。

対抗心、レベル1のパイロットにつけてやれば使えそうだ。今はまだレベルの低い坊やにでも使わせてみるかな?

ガンダムハンマー、これ攻撃力ものすごいな。命中率はダメダメだけど。当たればラッキーパンチで一発逆転といったところか?

Gアーマー、レアカードキター! モビルアーマーながら拡張性を併せ持っている夢のような機体だ。コストが280という異常な高コストだが、ふんだんに装備を施してやればものすごく使えそうだ。幸いこっちにはガンダムビームライフルもハイパーバズーカもガンダムシールドもガンダムハンマーもある。これ1機で戦局変えられそうだ。


OK、コンスコンあるから3分もたなくても「指揮官が無能だったから」と言い訳できる(ぉ

さて、Gアーマーを実戦配備しようとすると余程コスト落とさない限り1ユニットしか出せない。いっそ1ユニットで開き直ってみた。意外と戦えるわ、これ。壊れてガンダムになってからが本番だな。