トリビア


今週は「っぽくなるシリーズ」はない。今週得たムダ知識をちょっとだけマジアカに生かせればと思う。

キティちゃんのピッチングマシーンは笑えたなぁ。手首のスナップだけで150km/hは無理だろうとな。 

全自動金魚すくいロボット「GSR-1」。実用性皆無じゃん。でも、だからこそトリビアなんだけどね。

「ボイコット」の語源が人名だとは思わなかったなぁ。アイルランドのチャールズ・カニンガム・ボイコット。彼の自業自得の悲劇が元だったとはね。

そしてホタルイカ2連発。ホタルイカホタルイカモドキ科でその中にはニセホタルイカがいる。


今週のトリビアの種はリアル電車男秋葉原で探してみようというもの。これ様子を見てると面白かったなぁ。逃げちゃう奴もいれば機転を利かせて助ける人もいるし。アキバ系男子の電車男率は69%。なかなか暖かいじゃないか。


今週のガセビアの沼はペットボトルに水を入れておいて置くと猫除けになるのはガセだというもの。あのさぁ、これって流行り出した少し後に効果がないって何かの番組で言ったの聞いたことあるんだよ。つか、未だにこんなものを信じてる奴がいるとは。本当にちゃんと確認しようぜ。