アイコン



久々にアイコン日記です。
今回は全く別な作品からアイコンをチョイスしました。

一騎当千孫権仲謀です。原作漫画には登場しない、アニメオリジナルキャラクターです。
突如主人公、孫策伯符の妹として現れた少女で、自由奔放でおバカな孫策とは正反対の、というより一騎当千では珍しいタイプの人並み以上の羞恥心を持ったおしとやかなお嬢様となっています。

実は孫権仲謀という名前は偽りであり、本来の名前は小喬となっています。周瑜に会うために来たものの、そのままの身分で会うことは許されていなかったため、孫権の名を名乗っていました。それを明かした後も、彼女は小喬ではなく孫権と認識されていました。そして、ほとんどのゲームでは孫権仲謀の名義で通っています。

闘士としての勾玉は所持しているものの、戦っている描写は皆無に近く、どれほどのランクに相当するのかは不明です。

なお、彼女をアイコン化するにあたって16色以内に収めることが不可能と判断し、このアイコンは妥協して19色になっています。色の使い回しのできる場所が極端に少なかったので、色を削れませんでした。