はじめて の ばりうむ


健康診断受けてきました。そこで人生初の胃のバリウム検査受けてきましたよ。
聞く話だとバリウムがものすごいまずいだとか検査自体がつらいだとかということらしいんですが。

…実際受けてきました。
バリウム自体は言うほどまずくはなかったです。意を膨らます薬でゲップこらえなくちゃいけないのがむしろつらかったです。そのうえで左右に振り回されたり、前のめりにされたり、腹をアームで押されたりといったことがありました。これがものすごくきついです。何度も出そうになりましたよ。

その後下剤を渡され飲んでます。出まくるのでそれもつらいです。出るアレが白いです。カレーがクリームシチューになったかのようです。可能な限りマイルドに表現してこれです。

こういうのを受けるようになると、私ももう歳なんだな、と痛感します。