三国志大戦


全国4回、演習8回ほどを。

全国は3連敗の後に勝って連敗ストップ。やはり馬を使うと動きが雑になるようです。

演習は魏の弓単大水計デッキを練習してました。相性が悪い馬単人馬デッキに勝ちました。

今回の戦利品はC劉表、C蒋済、UC厳氏、C陳琳、UC馬鈞、C朱治、C朱桓、UCリョウ統、C蔡夫人、UC孫晧、新R魏延、C張梁、R顔良、C陳武、UC法正、C裴元紹、UC沈瑩、C糜芳&士仁、C駱統、新SR孫策。今までずっと欲しいと思っていた快進撃孫策がようやく引けました。壊れともチートとも言われ、騎兵が弱いと言われた呉で最強の騎兵と名高い孫策。半端じゃなく強いです。撤退しない限りずっと効果が続き、無双も簡単と言うことなし。蜀SR馬超が弱体化を食らった今、弱体化していない快進撃孫策の時代だろう。