三国志大戦


騎兵慣れのためにこんなデッキを演習で試してきました。


SR劉備  コスト2
UC張飛  コスト2
UC関索  コスト1.5
UC鮑三娘 コスト1.5
C夏侯月姫 コスト1

軍師
SR黄月英 Lv7
麋竺   Lv16


天意大徳デッキに。騎兵の練習と言っておきながら騎兵が鮑三娘しかいない。劉備だけ天属性じゃないのは理解しているさ。R劉備にして天意桃園にしてもよかったが、張飛徐庶に変えてしまうことになって武力が落ちるんだ。

結果? 当たったのが呉の槍弓デッキじゃ攻めづらくて仕方ない。加えて夏侯月姫の落雷が高知力の避雷針に全部落ちてくれるとかラックなさ過ぎ。

バランスのいい蜀でいこうと思ったのはよかったんだけどなぁ。騎兵を関羽にした天意忠義デッキにしたほうがよかったか?