三国志大戦


全国と演習を2回ほど。全国はSR小虎をC藩璋に変えて伏兵2枚にしました。相手は周瑜は必死に探すけど藩璋は適当にしか探さないね。
1回目は藩璋のステルス攻城と孫策での雄飛+群がった敵を赤壁で焼いて強引に城門殴って勝利。
2回目は馬謖に痛い目に遭わされるかと思ったが、諸葛瑾の転身で馬謖の挑発を消して攻城を防いだ。しかし黄月英の計略で一気に抜けられて城門を殴られる。急いで藩璋と周姫を戻して2回目の城門殴りを阻止して落城負けを回避。孫策周瑜で強引に城門を殴る。邪魔をしに来た張苞羅憲を焼き払い、馬謖孫策が力づくで斬った。泣かずに。でもこんな結果が出ちまった。


コスト3・武力10の槍兵の城門攻城2回<コスト1・武力1の攻城兵の城門攻城1回


攻城兵の攻城力凄まじすぎ。

演習は女性単のテスト。こんなデッキを組んだ。


UC甘皇后 コスト1
C夏侯月姫 コスト1
UC鮑三娘 コスト1.5
UC張姫  コスト1
UC厳氏  コスト1
SR貂蝉  コスト1.5
UC董白  コスト1


軍師
GSR黄月英 Lv2


やってみて気付いた。ダメ計だけじゃ無理だ。妨害計なり強化計なり必要だわ。最高武力が鮑三娘の4でそこから上がらないんじゃきついわ。