戦場の絆


射撃カテゴリの機体を格闘機のように使わないとまともに戦果があげられないヘタレ曹長が逝く戦場の絆。今日の戦場はニューヤーク、マッチングは6VS6です。

1回目は配備されたばかりの陸戦型ゲルググ。こいつの慣らし運転もかねて実戦運用としゃれ込む。ビームライフルの破壊力は絶大だね。一発ダウンでかなり耐久力を持っていってくれる。弾速もかなり速いから着地見てからでも割と当たる。スコアは145。軍としても勝利したよ。

2回目はドム・トローペン(キンバライド仕様)。こいつは試しにラケーテンバズを装備して出撃してみた。確かに破壊力は抜群なんだけど、ジャイアントバズより当てづらいな。しかも当たってもダウンしないとかひっでぇわ。スコアは99。軍としては勝利したが、MMP-80マシンガンなら確実に200いってた気がする。

3回目はドム。相変わらず射撃機なのに格闘やタックルばっかりですよ。完全にソフィ・フラン少尉の気分だ。敵の格闘をひたすらタックルで潰してるだけな気がした。スコアは134。軍としては敗北だ。

4回目はアッガイ。装甲3が解禁され、多少無茶がきくようになった。ミサイルランチャーの当てやすさに助けられているかに思えたが、敵のピクシーのやたら速い格闘に翻弄されまくる。スコアは振るわず59。軍としても敗北だ。

5回目もアッガイ。不用意に突っ込んでも逃げながらミサイルをばら撒いてやれば割と逃げ切れるもんだな。でも逃げてばっかりであんまり戦ってないぞ。スコアは82。軍としても敗北だ。

6回目は陸戦型ゲルググ。そろそろ連邦すべての兵に血の代価を払わせてやりたい。ビームライフルで順調に撃っていく。逃げながらでも結構対処できる。アンチタンクもできる。でもタンクを落とした時に使った攻撃はタックル。やっぱり射撃機を格闘機のように使ってるなぁ。まぁ、とりあえずタンクに血の代価を払わせたからいいか。スコアは134だが、最後の最後で拠点を落とされて逆転敗北だ。