戦場の絆


早く陸戦型ゲルググで連邦すべての兵に血の代価を払わせたいヘタレ曹長が逝く戦場の絆。本日の戦場はニューヤーク、マッチングは4VS4です。

1回目はアッガイ。今日も赤ロックロケットポッドがうなる。でも距離を詰められすぎると当たりづらいね。とっさのアッガイ頭突き*1も出せなくなっちゃうし。なんかずっと密着されまくってたような気がする。最後は水中で逃げながらロケットポッドばら撒いてただけだった。アクアジムでもない限りは水中では追いつかれないし。チキンになったせいでスコアは45という情けない結果に。軍としても敗北だ。

2回目はドム・トローペン(キンバライド仕様)。今度は一転して攻めに回る。装甲4のドム・トローペン(キンバライド仕様)は耐久力が恐ろしく高いからかなり無茶ができる。それでも引き際を誤ると落ちるが。スコアは58と振るわず。軍としても敗北している。

3回目はザク改。やっぱり使い慣れたものでいくのが一番などという結果は認めたくはないものだが。乱戦のところにハンドグレネイドを投げつけてやると気持ちよく当たる。スコアは安定して166。でも拠点やられすぎで軍としてはかなりの敗北だ。

4回目はアッガイ。拠点攻撃を行える場所が必然的に水際になることを利用して水中からのアンチタンクを敢行する。これなら護衛に追い掛け回されても水中に誘うことで有利に戦える。でも護衛がアクアジムだったら意味ないよな。鬼畜性能のミサイルを撃たれてあっさり落とされるんだもん。さらに俺以外拠点攻略に向かっちゃってるから拠点が無防備なこと無防備なこと。味方もボコボコ落とされるし。
限界に達して「劣勢だぞ! 右ルート 拠点防衛 援護頼む!」と送って拠点死守を要請。この時点で拠点を落とされたら即終了というところまで状況が悪化していたんだ。ジムキャノンを俺含む3機で袋叩きにして拠点は死守したものの逆転なんかできるはずもなく敗北した。スコアは99。

*1:タックル