戦場の絆


地上に戦場が移り、空気を読まずに喜ぶヘタレ曹長が逝く戦場の絆。今回の戦場はニューヤーク、マッチングは6VS6です。

1回目はドム・トローペン(キンバライド仕様)。ガンキャノンジムスナイパーカスタムを見つけ、ジムスナイパーカスタムを執拗に狙おうとした矢先に背後から陸戦型ガンダムに斬られ、陸戦型ガンダムとの一騎打ちを余儀なくされる。
陸戦型ガンダムはしつこく格闘を仕掛けるが、こちらはそれをタックルできっちり迎撃。一騎打ちで陸戦型ガンダムを倒し、大量のスコアを獲得。しかしこちらも手負いになり、後退を余儀なくされる。
あとはアシストに徹し、最終的なスコアは353。軍としても勝利した。

2回目はアッガイ。ロケットポッドを赤ロックすると適当にばら撒いてもむちゃくちゃ当たる。とどめも簡単に持っていける。コスト120の割にはかなり高性能だ。ジムスナイパーII(ホワイトディンゴ仕様)とジムスナイパーカスタムを撃墜したが、1回撃墜される。スコアは222。ギリギリでジムスナイパーカスタムを落としたため、軍としても勝利になった。

あと、陸戦型ゲルググももう少しで支給される。これが支給されたら、連邦すべての兵に血の代価を払わせる!