第4回戦(ジオン)

  • 隊長機

マリオン・ウェルチ ケンプファー(フル装備)

  • 2番機

キャスバル・レム・ダイクン ガーベラ・テトラ ロングビームライフル シールド(ギャン) EXAMシステム

  • 艦長

新クラウレ・ハモン ザンジバル+スペースランチ


完全にマリオンを捨て駒にしているデッキ。マリオンがやられるとEXAMと新ハモンのむかつく援護が飛んでくる。自動操縦戦でこういうデッキ構成はものすごくむかつく*1んだが。

結果は敗北。旧キャスバルの先読みは自動操縦戦ではチートしか言いようのない無敵ぶりを発揮してくる。自動操縦じゃロック切りが無理だからラスシューで相打ちに持ってく以外に防ぐ手段がねぇんだよ。おまけに新ハモンから潰そうにもメイと正面からぶつけたら適性とパラで完全に競り負けるしさぁ。母艦同士で撃ち合ってると艦長の性能の問題になるんだよ。

*1:2番機以降から潰そうにもCPUがそんな頭のいい行動を取ってくれないため