カードビルダー


次の特殊作戦のレギュレーションに女性限定戦が入っていましたよひゃっほう!

ぶっちゃけコスト800限定戦と高性能ユニット推奨戦なんかどうでもいいよ。いや、本当に。

というわけで、次が女性限定戦になると踏んでデッキ研究をしてきたよ。

まずは連邦の研究デッキから。

  • 隊長機(435)

ルセット・オデビー(65) + オプションブースター(30) + GP03ステイメン(260) + フォールディング・バズーカ(40) + フォールディング・バズーカ(40)

  • 2番機(440)

ミユ・タキザワ(55) + 教育型コンピューター(60) + ガンダム5号機[Bst](250) + ビーム・ライフル(陸戦型ガンダム)(45) + シールド(ガンダム4・5号機)(30)

  • 3番機(190)

ノエル・アンダーソン(55) + 伏兵(30) + ジム(60) + ブルパップ・マシンガン(25) + シールド(ジム寒冷地)(20)

  • 艦長(35)

アヤ・スワンポート(35)

  • 総合計 1100


なんか自分でも没だなと思えてるデッキ。ノエル先行させればノエルだけ2落ちできるけど、ルセットとミユがオーバー400なうえに決め手にも欠けているように見える。でも使ってみると割と戦える。そんな感じのデッキ。

次にジオンの研究デッキ。

  • 隊長機(510)

シーマ・ガラハウ(135) + EXAMシステム(70) + ゲルググM(シーマ専用機PT)(190) + ビーム・ライフル(ゲルググM)(70) + シールド(シーマ専用ゲルググM)(45)

  • 2番機(355)

リリア・フローベール(65) + 強化炸裂弾(30) + ケンプファー(フル装備)(170) + ジャイアント・バズ(リック・ドムII)(45) + ジャイアント・バズ(リック・ドムII)(45)

  • 3番機(180)

シャルロッテ・へープナー(45) + 伏兵(30) + ザクII(70) + ザク・マシンガン(ザクII)(15) + 脚部3連装ミサイル・ポッド(20)

  • 艦長(95)

クラウレ・ハモン(ver2)(95)

  • 総合計 1140


ガンダムエースGUNDAM LEGACYを見てふと思いついたリリアの装備。フルケンプで両手バズ、強炸で火力アップしてみたら恐ろしいことになったよ。完全に防御なんて捨ててるが、開幕ダッシュの突撃でどれだけ大打撃を与えられるかが勝負だもんな。撤退支援はシーマでやれば完璧だ。

火力といえばこんなこともやった。

リド・ウォルフをガンキャノンIIに乗せ、陸ガンのビームライフル2丁装備の高出力ジェネレーターつきで踊る黒い死神発動状態でフルヒットさせたら1143とかありえないダメージを叩き出した。これ実用化できたら最強じゃないかな? エイガーと同じ条件でテンション上げられるから、UCバニングと組み合わせたらさらに恐ろしいことになるだろうな。