チラシの裏


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1221235.html


この裁判、まず原告が負けるな。

原告は自分達の落ち度を理解していない。こんにゃくゼリーを凍らせて与えたのに、硬さに欠陥があると主張している。

これは、明らかに本来の硬さとは違う硬さにして与えているということだ。これで硬さの欠陥を主張することにはかなり無理がある。

これに原告側は6240万という損害賠償請求をしているが、上記の落ち度を考慮すると、その分確実に相殺される。俺の予想では、仮に勝ったとしてもその10分の1以下の損害賠償しか認められないと思う。

現実的には100万程度の和解金で泣くことになるか、逆に負けてマンナンライフの営業を妨害したとして損害賠償を請求されるかのどちらかだと思う。

ぶっちゃけ勘弁してくれと思うよ。一部の馬鹿のために全体が迷惑するなんてさ。