カードビルダー


1ユニット限定戦を1回だけやってきました。というより、今回の戦場を考えると2回も3回もやるのはきついです。そう、ソロモン内部だからです。

今回はガチということで、こういう編成にしてきました。

  • 隊長機

マレット・サンギーヌ(115) 生存本能(25) ビームライフル(アクトザク用)(45) シールド(プロトタイプグフ用)(30) ブルーディスティニー2号機(220)

合計コスト 435

総合計 585


で、相手がこう。

  • 隊長機

アナベル・ガトー(メット)(170) EXAMシステム(リミッター解除仕様)(60) ノイエ・ジール(540)

合計コスト 770

総合計 950


相手マジガチだな。

戦闘はまずどちらも積極的に攻め込まないまま1分無駄にする。そしてこちらがチマチマHP削られてEXAM発動と同時にマレットのジオンの亡霊が×2発動し、ビームライフルと胸部ミサイルのフルヒットでペールギュントのHPがごっそりなくなるアホ火力を発揮した。赤受けのノイエ・ジールビームサーベルでHP半分持っていく超絶火力。マレット+EXAMの恐ろしさを思い知る。

相手の補給を断つため、母艦を沈めたもののこちらもやられる。Rキシリアの能力で援護攻撃は飛んでいくものの、ビームのためノイエ・ジールには当たっても効かない。ミサイルで沈めようとするも運悪くミリ残り。こっちもミリ残り。制限時間ギリギリで攻撃されるも間一髪でマレット回避してくれました。

結局時間切れで引き分け。あの戦場は積極的に攻め込めないから決着をつけづらいね。