カードビルダー


特殊作戦は女性限定戦になってました。

でも戦場が俺的に戦いづらいソロモン内部。そこといいア・バオア・クー内部といい茨の園といい、視界が遮られる戦場は敵の位置が掴めないから嫌いなんだよ。攻め込んだらフルボッコにされたしさぁ。

で、今回のデッキはこう構築した。

  • 隊長機

リリア・フローベール(65) ワイドレンジスコープ(30) ジャイアントバズ(リックドムII用)(45) MMP-80マシンガン(後期型)(30) リックドムII(プロペラント・タンク仕様)(130)

合計コスト 300

  • 2番機

シャルロッテ・ヘープナー(45) 生存本能(25) ビームライフル(アクトザク用)(45) シールド(ゲルググ用)(30) ガーベラ・テトラ(240)

合計コスト 385

  • 3番機

ソフィ・フラン(85) パイロット強化薬(25) ラケーテンバズ(50) シールド(プロトタイプグフ用)(30) ドム・フュンフ(130)

合計コスト 320

総合計 1090


見て分かるとおり、シャルロッテ機以外は適性が重視されている。ソフィ機に至っては命中率まで気にする徹底振りだ。相手はこうだったと思う。


シャルロッテが例によって伏兵要員になっていた。


ちなみに、自引きしたものはチェーンマインだけに終わりました。「・サハリン」ときて「アイナ・サハリンきたか!?」と思いきや、いざ開けてみたらギニアス・サハリンでがっかりでした。