チラシの裏


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1150915.html


次の選択肢があったとする。

ねんがんの アイスソードを てにいれたぞ!

  • そう かんけいないね
  • ゆずってくれ たのむ!
  • ころしてでも うばいとる


これであっさり「ころしてでも うばいとる」を選択する人間が、全員何かを殺してでも奪い取るだろうか?

ゲームは直接的な要因とは言い切れない。むしろ、人間の問題が圧倒的に大きいということにいい加減気付かないのだろうか?

心の闇を抱えた人間に対して、何を規制したところで無駄なこと。その心の闇を払うことをしない限り、悲劇は減らせない。

ろくな検証もしないで規制を安易にかけることが正しいとは思わない。せめて十分な検証を重ねる努力はできないのか?

対症療法で治療できないことを理解しろよ。