無限のフロンティア


海底遺跡まで進んだよ。ここで今のところのキャラ感想を述べたいと思う。

※ネタバレ含むため注意



  • ハーケン

通常技のコンボが繋ぎやすいため、割と使いやすい。

ベストフラッシュ→ハイロー・ドロウは重い敵でもきっちりコンボに持っていける。

反面精神が中途半端なため、SPはもっぱら特殊技に振り分けることになる。

  • アシェン

通常技の威力が割と高い。ゲンブ・スパイクは浮かせに最適。ただし、ドラゴン・スケイルの性能はあまりよくない。

精神がハーケンほどではないが中途半端で、特殊技もそれほど便利とも強いともいえない。必中は多用することになるかもしれないが。

  • カグヤ

序盤から精神「愛」が使えることから回復役としての意味合いが強い。

通常技もそれなりに強力であるため、前線で戦うにも支障はほとんどない。

ただし、特殊技による回復はたまに与ダメージ10というマイナス精神がかかることがあるため多様は避けるべき。

  • スズカ

とにかく通常技のHIT数が多いため、HIT数稼ぎには欠かせない。

精神はそこそこ優秀なため、精神はかなり多用する。反面後衛に回した際の援護攻撃がやたら使いにくいため、援護には不向き。

最初に覚える特殊技はランダムで味方が死ぬことがあるため敵の少ない状況では使わないこと。

  • 零児

早い段階で魂を覚えるため、ダメージ要員としては欠かせない存在。

通常技も当てやすいものが揃っており、威力もそれなりに高い。特殊技も優秀。

援護攻撃に関してもかなり優秀なため、俺としては一番お勧め。

序盤は攻撃一辺倒なのだが、後半に入ると優秀な回復役になることができる。

通常技は繋ぎやすいものの、威力にやや不安あり。

精神はド根性を多用することになるだろう。

通常技の性能がかなりよく、早い段階で直撃を覚えるため、バリアキラーとしての活躍が可能。

ただし、VALKIRIEの最後のキャノン砲を外してしまうと高い確率で強制回避の憂き目に遭うため、あまり高く打ち上げた状態では出さないこと。

特殊技は割と外れやすいため、安定感に乏しい。


今回も小牟はねた台詞満載のため、これ目当てに買ってみるのも面白いだろう。