チラシの裏


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1107014.html


何度も言ってるだろうが。「ゲームが人間をダメにする」んじゃなくて「人間がゲームをダメにする」んだと。

この理屈でいったら「仕事とはいえ1日12時間くらいゲームをやってる有野課長は犯罪者予備軍」ということになる。しかし実際ゲームセンターCXを何年もやってる有野課長は犯罪に走る様子などないわけで、この理屈が正しいという根拠はない。

いい加減、一人よがりな妄想で規制とかどうとか妄言を垂れ流すのはマジでやめろってんだよ!

この事件はどう見ても事件起こした馬鹿本人を問題にするべきであって、ゲームを問題にするものではない。その辺を履き違えてるからおかしくなるんだよ。