雑記


仕事でこんなやり取りが起きた。


客「ちょっと、店員さん」
俺「何でしょうか?」
客「○○産の××なんだけど、腐ってたわよ!」
俺「うちは○○産は一度も置いたことないんですが……」
客「おたくの袋に入ってたのよ! 返金しなさいよ!」
俺「レシートはお持ちですか?」
客「そんなもの知らないわよ! あたしが買ったわけじゃないんだから」
俺「レシートなかったら返金できないんですけど……」
客「関係ないわ! あたしは客なのよ!」
俺「レシートないと無理です」
客「あんたじゃ話にならないわ! 店長呼んできなさいよ!」


この後店長が20分間客の一方的なクレームに応対して結局返金したらしい。うちは純粋に損失を食らった。

勘弁しろや、マジで……