機動戦士ガンダム00


第3話。グラハムのユニオンフラッグとエクシアとの一騎打ち。コーラサワーのように一方的にフルボッコとはいかないみたいだ。てかビームサーベルむちゃくちゃ強いって位置付けなんだ。


ビームサーベル, 1800, 1, 1, +5, -, 20, 105, AAAA, +10, 武


このくらい強いと見た。

次グラハムがエクシアと戦う時は何段階か改造されたユニオンフラッグかユニオンフラッグ改(仮称)に乗ってリベンジか。

そして中佐殿はティエレン飛行型でエクシアに挑んだ。今回の戦闘はネームド2連発なんだ。動き鈍重そうなティエレンで銃を捨ててカーボンブレードだけで挑むとはすげぇな。しかもエクシアの頭をもう少しで握り潰せるところまでやってくれたし。今回のネームドは頑張ってるぞ! や、コーラサワーが頑張ってないとか言ってるんじゃないよ?

でもリアルに考えてこんな簡単に世界変わるもんかね? 次回以降もこう簡単にいくとは思えないなぁ。

今回は一般人視点もあるから新鮮だね。この描写は今までのガンダムにはなかったからね。

次回はどうなる?