SUC


なんか最近最強設定の安売りくさい表現があるように感じる。

最強なんていないほうがいいよ。その枕詞がつくと結局のところ使いづらくなる。むしろ後期型が用意できる余地があるほうがいい。

何度も言っているが、規格外なのはネ申だけでいい。規格外がやりたいならネ申でやればいい。人間でやるには無理がありすぎるのを出されても、使う時に大幅に修正しなければまともに使えないからマンドクセ('A`)

SUCにデータを出すということは、いずれ誰かが使うということだ。使う側のことを考慮しなければならない。一人よがりにデータやキャラを作っても意味はないということだ。

だから俺はヴァンガス以外は規格外を作っていない。ヴァンガスですら強さに穴を作ってる*1

競うなってわけじゃないんだけど、規格外とそうじゃない境界はつけたほうがいいんじゃね? ということで。
あと、設定の一人歩きだけは避けようぜ? マジで。

*1:眠りの耐性がない、固まったほうが被害が少ないetc.