ホワイトカラー・エグゼンプション


http://www.jnppc.jp/modules/bwiki/53.html


これを見たら改めて怒りがこみ上げてきた。

俺として一番得するのはニートだと思うんだ。働いてないから苦しむことは何もないから。そういう意味では勝ち組だよ。前に「働いたら負けかなと思ってる」ってあったじゃない。あの人はこの定義でいったらマジ勝ち組だよね。

もしこれが通ったら日本人が一斉にニートになればいいんだ。そうすれば万事解決だ。そうしたら日本経済が完全に麻痺して方針の転換を余儀なくされるに違いない。誰も血を流さない完璧かつ平和的な反逆だ。

冗談抜きでこのままいったら「働いたら負け」だよ。貴様らもっと周りをよく見てください。