ホワイトカラー・エグゼンプション


めざましで5分くらいやってた。

成果反映と言っているが、サビ残前提で成果もクソもないだろうと。

デメリットとして挙げられている長時間労働の助長のでかさは計り知れないと思う。非人道的な労働条件を出す企業が増えることは目に見えてるし、今以上に労働基準法が形骸化する恐れもある。これに正社員の給料がパートやアルバイトと同じになるというのが重なると死ぬよりつらいことになる。

これで労働意欲が湧くか? 俺は湧かないね。一生懸命やっても無駄なら適当にやるしかないよ。こう考えるのは俺だけじゃないと思うから仕事全体のクオリティがガタ落ちして生産力が低下するよ。

どう見てもメリット<デメリットです。本当にありがとうございました。

とりあえず何でもかんでも欧米の猿真似をするのはやめろ。だから貴様らは思考停止するんだよ。

やったら日本人が全員餓死して日本が滅ぶぞ。そうなりたくなかったら今すぐこの法案を廃案にしろ。