トラバ


白夢さん(id:byakumu)のところから。

八代尚宏って経済学者、今ってものを本当に見てるのか? 今の状況見たらこんな妄言吐けないと思うぜ?

天井を落としたら意味がなくなるだろうが! 非正規の待遇改善をしないで何をするというのか!

こんな薄っぺらい妄言を抜かす馬鹿が経済財政諮問会議のメンバー、ひいては経済学者であることが疑問でならない。こんな奴に日本の経済を任せたくないな。こんな奴らに任せてたら労働意欲が消えてフリーターやニートが加速度的に増加する。頑張っても無駄といって無気力が蔓延して生産力が下がる。そのくせ格差ばかりは拡大するため底辺の人間は死ぬまで底辺にしかいられなくなって絶望が日本を支配する。国民は生ける屍と化し、国が死ぬ。そして、誰もいなくなった。こうなるに違いない。

「ヒト」という不純物のいない国が『美しい国』なのか? 人が消えた後の廃虚に美を感じるのか? 死んだ魚のような目をして無言のまま働く人間が多いのが美しいのか?

俺はそんな国なんて気持ち悪いと思うよ。生きる力を失う国なんて気持ち悪くていられないよ。むしろ怖いな。日本という船の舵取りを誤った小泉もダメだが、舵の取り方すら知らない安倍はもっとダメだ。

とりあえず言わせてくれ。今を見ないでふざけた妄言を吐く改革派を気取った奴らなんて死ねばいいのに、と。