シナリオ感想


ダイアンのいる風景


ラムダ帝国中心でのお話。大分前からやってたんだが、ここらで大々的に感想を書いてみる。1〜5話までは都合上端折る。


2話に出てきたトラウト・マスク・レプリカ再び。なんかうちのキャラがかなり登場してきたな。久遠と瑞穂はラムダ所属だからいずれ出るとは思ってた。

トラウトにいたぶられるレティシアを救うべく、アルミューレが単独で挑む。グールの麻痺爪が危険だ。アルミューレが追い詰められるとセリエが起動した。セリエがなんかモッコスっぽいな。アタッチメントなしは基本だね。

アウト・オブ・オービットも起動。無論装着準備込みで。だがトラウトに運悪くクリティカルを食らって剥かれかけた。

戦闘後、スーツを脱がそうとするアルスに必死で抵抗する久遠。そりゃそうだ。下は裸なんだから。なんか瑞穂がすごくいい奴になってるな。友達として久遠を心配する姿がよく書かれてるね。間違いなく武者修行に出るんだよね、瑞穂は。

OK、次回がすごく楽しみだ。