シナリオ感想


アルファリア・サーガ
11話。久しぶりのリリースだ。

援軍を求めてやって来たのはアメリア率いるジャイロ軍。しかし、ローカス軍がアメリアを襲う。

NPC(モブ)はイベント処理でぽっくり逝く。アメリアも捕まる危機。そこに現れたのは飛鳥、ルミア、りむりむ。りむりむの剣がティを襲うも失敗。しかし、アメリアのアイスコフィンがうなり、ティの腕が飛ぶ。俺は〆epherでは、アイスコフィンで腕なんかが飛ぶ相手をほとんどモブにしてたからなんかアレな気分になる。

メルーは飛鳥の熱血+必中をかけた攻撃で一撃で沈める。あとはザコばかりなので軽く倒す。まぁ、アメリアはライフドレインを多用してたが。

さすがプラムはりむりむの扱いがうまいと思ったよ。きっとりむりむはアメリアにいっぱいお菓子をねだったんだろうなぁ。

残り、12〜16話のプレイと感想は明日以降に回そう。