連ザ


新しくドムトルーパーダガーL(ジェットストライカー装備)を使ってきた。ドムは眼鏡男(ヘルベルト)、ダガーL(ジェットストライカー装備)はステラで。

ドムトルーパー、ギガランチャーB*1の性能がいいな。ギガランチャーEは微妙だが。スクリーミングニンバスはまぁ、前作ブリッツのミラージュコロイドのような持続性能だね。ビームバリアが張れるが、正面だけなのでうしろから撃たれないようにしないとな。

ダガーL(ジェットストライカー装備)、とりあえずはスタンダードなこっちを。なかなか格闘の性能がいいぞ。特殊射撃も隙こそ大きいものの、広範囲にばら撒く分当てやすい。耐久力がたったの420しかないのは非常にきついが、機動性はそんなに悪くないので立ち回り次第では何とかなりそうだ。次はダガーL(ドッペルホルン装備)でも使うかな?


今日の対戦は低コストの中では安定感たっぷりなゲイツRでやってきた。

1回目、暁inカガリ+ダークダガーLinチャーハン。この場合、ダークダガーLは適当に相手をして(完全無視は危険なので避ける)、暁を仕留めにかかる。ゲイツRにはビームライフルの他にもう1つ射撃武器(ポルクスⅨ)があるからな。鏡を使ったらポルクスⅨで撃ってやればいいだけだ。暁→ダークダガーL→暁と倒して終了。一度の撃墜が命取りにならないっていいよね。

その後援軍でダークダガーLinラクスが現れた。そして2回目の対戦。2回目は超自由in一般兵+バクゥin一般兵だ。こっちはどっちもコストが似たようなものなので均等に狙われる。だが、相方は超自由を片追いしてやがりました。犬放置すると危険だから。こっちは適当に犬を殴りつつ超自由を狙う。一応犬は倒したさ。超自由も1回は落とした。だが、相方が迂闊すぎる。最後は超自由を殴ろうとしたところに相方のバズーカが飛んできて誤射で死んだ。


ちょwwwwwwおまwwwwwwwwww


まさか味方に殺されるとは思わなかったよ。核以外での味方殺しは重罪なのでやらないように(ぇ

*1:敢えてヴァイスリッターのオクスタンランチャーっぽく書く