トリビアの泉


「このトリビアスカウターでは計れませんよ」というテロップに吹いた。これはどう見てもフリーザ様ですね。補助でザーボンさんとドドリアさんがあってもよかった気がするね。そしてまたハイジなんだね。もうこうなったらベジータとかやってもいいんじゃないか? 副音声でどんなツンデレっぷり*1を見せてくれるかと想像するだけで萌える(ぇ


杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー

ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏


交わりそうで交わらないぞ。だがキーワード登録されててアンダーライン入ってるから錯覚が起きづらくなってやがる。なのでこっちで見てくれ。

「にわにはにわにわとりがいる」の92通りの解釈、一部無理がある気がする。「がいる」を「ガイル」と変換して93番目を作ってみようと思ったが、どうやっても無理のある表現にしかならないので断念した(ぇ

落ちないおもちゃ「くるっぴー」。技術力の高さを感じるね。


今週のトリビアの種は2本立て。第1の種は「人は消火器何本で飛べるか?」というバカ実験。背中に消火器を何本背負って噴射しようが消火器の安全的な構造上それは絶対に不可能と判断して浮き上がらせる方向にシフトチェンジしたのはまぁ、しかたないか。200本同時に噴射してもたったの2〜3cmしか上がらなかった。消火器で空を飛ぶのはものすごく金かかりそうだなぁ。

第2の種は「娘が不良の彼氏を連れてきて結婚を迫ってきたらどうするか?」の続編。不良の彼氏に結論もらえるまで粘ってもらった。その場合の結果は「とりあえず断る」だった。まぁ、YESとは言えん罠。

*1:ベジータ様は男ツンデレキャラの代表です