なんか


ニュースJAPANでやってたことを。ニコチン依存症が病気認定されるらしく。

やめたいと思いつつ吸ってる喫煙者が70%もいるそうな。

麻薬的な依存性があることに問題があると思うんだ。

そんな中でJTの「タバコの依存性なんてそんなに強くない」という発言にはキレそうになったね。依存性が強いからヘビースモーカーが出るんだろうと。1本で足りなくなるから3本、3本で足りなくなるから6本、6本で足りなくなるから10本ってなってくんだよ。そういう危険性をほとんど理解してないというのにはほとほと呆れる。

タバコがやめられないというのは病気だということになれば、禁煙に保険が適用されるからな。禁煙が進むこと間違いないね。