クイズ ヘキサゴン


3時間スペシャル。

お客さん、大沢あかねももはや末期患者です。2点ってありえないです。さらに人の話ろくすっぽ聞いてません。「春を愛する人は……僕の○○」という問題で「愛人」とやっちゃいけない解答*1までする始末。もうだめぽです。完全に疫病神扱いされてました。アハァハ。

何だろう、このパクリ満載企画。ダーツの旅、タイムショック、アタック25、クイズハンター、ここまで徹底的にやると逆に面白いお。

過去のボケ解答を振り返ってそこからおさらいクイズを出す企画、やたら正解できない。あまつさえ村上ショージは前と同じ間違いを繰り返すというダメさを見せてくれたり。下位連中の物の知らなさはどうしたものか。

そして、大沢あかね若槻千夏、どっちが救いようがないか気になる。1〜2回同時に出たことはあるんだけどね。どっちもありえない低得点叩き出すことに変わりないしなぁ。

高レベルの対決よりも低レベルの対決のほうが激しく気になるのは俺だけだろうか?

*1:中国語解釈ならセーフ。その意味は「愛する人