感想のコーナー


アルファリア・サーガ


第7話

城門突破マップ。ザムリスを前に出して敵をぼこぼこにした後で他の味方でとどめを刺す。ザムリスが頑丈だからこそできることだ。ボスのアリシアから射程外から撃とうと思ったらステルスあって無理だった。プラムのライフドレインじゃ100程度しかダメージを当てられないのでジャミルでサンダークラップを撃ちながらリュードの援護攻撃を追加して削って軽くとどめを刺した。思考ルーチンが“固定”だとこういう利点があるからいいね。お店は使いませんでした。りむりむをランク3にした。


第8話

ザムリス弄り最高。小さな不幸が重なって最後に大きな不幸が出てくるんだね。トラップにかかりまくってるのは全部ザムリスのせいだね(ぇ

前半戦。ここはさほど苦戦する要素はなかった。ルミアが強制出撃でやられるとゲームオーバーなのでずっと後方待機でしたが。それに、敵は全部普通の人間だからろくな攻撃手段取れないからなぁ。

後半戦。ブルドの強さはアホだ。何このありえないHP。さらにネームドがブルド含め5人。きっついね。とりあえず裏切りかましたへたれはザムリス君の地獄正拳突きでぶっ飛ばしておく。あすかさまが捕縛されたりリファイが麻痺したりとちょこちょこピンチは来るものの何とか撃破。でもブルドはどう足掻いても倒せないお。あすかさまの最大火力をぶつけても何ともないし。次々デッドリーウェーブで味方殺されてくし。OK詰んだ。


……と思っていたけどどうやこれはバグっぽいようで。ブルドは早々に撤退する予定らしい。敵全滅させると前半のクリアイベントがループしたりもした。後半のルミア、隠れ身をかけておくかブルドと一緒に撤退させたほうがいいと思うんだ。イベント的に。行動不能状態で敵陣ど真ん中で囲まれてネームド達にぼこぼこにされてるのはちょっとね。


レイチェルとプラムのくだり、何となく〆epherに活かせないこともないっぽく。今書いてる13話、修正するか。