カードビルダー


ガンダムシールド2枚目を手に入れた。これ2枚つけて簡易ゲルクローン*1なんてできるけどどうしようか。

新たにザクバズーカ(増加マガジン仕様)、マゼラ砲、ジダン・ニッカード、リュウ・ホセイガンキャノンⅡ、ゼナ&ミネバ、坊や(ガルマ・ザビ)を手に入れたお。


ザクバズーカ(増加マガジン仕様)、これ何が違うんだ? 通常のザクバズーカにコスト+5された意味って何だ?

マゼラ砲は障害物越しに攻撃可能な両手持ち兵器。ザクバズーカとちょっとしか攻撃力変わらないから物陰から撃つのに使っても問題なさそうだ。

ジダン・ニッカードはカスタムの「補給部隊」との併用が前提らしい。でも敵の人材だから使えないけどさ。

リュウ・ホセイは撃墜されないと能力が発揮されない微妙な人材っぽい。でもそこそこ強い。だけど敵の人材だから使えない。

ガンキャノンⅡ、これガンキャノン重装型よりいけるな。コストの余裕もあるし、早速実戦投入だな、これは。

ゼナ&ミネバ。経験値ボーナスがいくつ入るかは知らないけど、えらく弱いからなぁ。エリオット・レムにしておいたほうが安全そうだ。

そして坊や。特殊能力に激しく納得できる*2ザビ家の末弟だ。まあ、今の人材の中ではそこそこ使えるので投入したいと思ってる。


はっはっは、これで対戦に負けたら「坊やだからさ」と言い訳がつくぜ(ぇ

少尉と中佐でマッチングされることはおかしいと思うんだ。近コストなら階級も±1段階にするべきだと思うんだよ。戦艦の性能があまりにも違いすぎる。マゼランなんて突っ込んでこられると困るお。

あとプレイカード払い出し口に引き継ぎを終わらせたと思われるICカードを突っ込んでいく馬鹿は誰だ? 気付かなかったら多分筐体壊れてたぞ。

*1:ゲル盾2枚装備の究極防御戦法

*2:テンションMAXの間、瀕死状態で耐えやすくなる。これでガウを木馬にぶつけろという啓示だと思いねい