東横イン無断改造問題


あのさぁ、最近は建物に細工をするのがブームなのか?

ここの社長のふてぶてしい態度がどうもね。全く悪びれる様子がないというか。小嶋進よりもタチが悪いんぢゃねーか?

身勝手な理由で建物に細工をするということがどれだけ建物に悪影響を及ぼすか。建築関係の仕事をやってる身としてはよく分かる。建物というのはちょっとバランス変えるだけで全体に影響する。ちょっと手を加えるだけで耐震強度を大幅に増減できるほどだ。

生活のうえで大事な「衣食住」の「食」と「住」の信頼が低下している今、こんな事件を起こすことは許されることではない。これが全国規模となるのだから、早くも第2の姉歯、第2の小嶋が出てしまったことになる。

何もかもを疑ってかからなければならない時代とは、嫌な時代になったものだ。