トリビアの泉


今週の「っぽくなる」シリーズ。『OILOILOIL、』がサザエさんのEDっぽい。字面的には_| ̄|○してる人が3人並んでるように見える。

牛柄の馬。これを作ろうと考えること自体がすごいよ。


今週のトリビアの種は「ファミレスなんかにおいてある呼び鈴は店の外から何mまで呼べるか?」というバカ実験。いいなぁ、こういうの。結果は117m。しかし、店員のうんざりぶりが印象に残るね。


今週のガセビアの沼は「カテキンは『勝て菌』から名付けられたというのはガセ」というもの。だーかーらー!


冷 静 に 考 え ろ !


っての! こんなものちょっと考えればガセだって分かるじゃん! それと、誰だよこんなふざけたことを最初に言い出した奴は!