ホリエモン逮捕


されてもたね。ライブドアもうだめぽっていう感じに。

しかし、ここまでの準備のよさに何かキナ臭さを感じる。なんか裏があるんじゃねーかって思えてくるんよ。作為的なものを感じるというか、えらくできすぎてるというか……

それはさておき、とりあえず、報道がバカ騒ぎをし過ぎている。中には鬼の首を取ったかのように騒ぎ立てる番組もある。世紀の大罪人扱いするところもある。こういうのは見てて痛い。報道の品性ってこの程度なんだろうかって疑いたくなる。

証券取引法違反実刑って5年以下の懲役または500万円以下の罰金だぜ? 軽い犯罪ではないが重い犯罪でもない。刑の重さにしては報道の騒ぎ方がどう考えても異常だ。

ホリエモンが逮捕されたのは事実だ。だが、パフォーマンスのために無意味に騒ぎ立てるのはどうかと思う。報道はそういったモラルを考えるべき。報道が世間に与える影響は考えている以上に大きい。報道のさじ加減で善人を悪人にすることもできる。報道はそういった力があることを認識して報道してもらいたいと思う。報道するのにミョーな尾ひれつけんなってことだよ。

お前らが持っているペンは人殺しの道具ぢゃねーんだぞっ!