ホリエモン


なんかホリエモンはかわいそうな人だと思うのさ。

いやさ、なんか知らないけどものすごく嫌われてるし。上辺だけ見て悪人って決め付けられてるような感じもある。プロ野球新規参入の楽天 VS ライブドアのときもあからさまな出来レースライブドアを徹底的にぶっ叩いて貶めてやろうっていう古狸どもの意図が丸見えだったし。そうでなくても報道が何かにつけて重箱の隅をつつくかのごとくに粗を探してるフシもあったし。

まだシロかクロかなんて出ていないんだ。クロ扱いしてぶっ叩くのはどうかと思うぜ? 叩くならクロと判明してからにしろよ。

まあ、シロでもクロでもホリエモンの信頼が落ちることに変わりはないだろうが。


そしてホリエモンブログのコメントを見る。ライブドアショックが何者かによる作為的なものじゃないかとか、適当な罪状でホリエモンを引っ張ろうとしてるとか。

とりあえず、野口さんの葬式には行かなくて正解だったと思う。行けば今以上に叩かれるのは目に見えてたし。「よくも顔が出せたもんだな、この悪魔!」とか言われそうだったし。

しかしコメント欄で生産性のない罵詈雑言を垂れ流す連中に一言言いたい。むしろお前らのほうが痛い。それに、あそこはお前らの日記帳じゃねえんだ。チラシの裏にでも書いてろ、な?