トリビアの泉


今週の「っぽくなる」シリーズ。まさか書きとはね。「ますます」と書き続けてみたら本当にそう聞こえたよ。

ミカンの皮攻撃。風船が割れた。これは驚きだね。

デートした気分になるレコード。ちょっと欲しいって思っちまった。意外とリアルだ。


今週のトリビアの種は、おでんを1ヶ月煮込み続けたらどうなるか? というバカ実験。でもこういうバカ実験にものすごく興味あるんだよね。

結果は真っ黒になる。和の鉄人・道場六三郎が試食……ってそんなもの食わすなよ! スタジオでも試食。味は微妙にまずいようだ。その後普通のおでんを食べたタモリ会長の「うめぇ!」という言葉が忘れられない。


今週のガセビアの沼は「富士の樹海では方位磁石が狂うというのはガセ」というもの。うわ、どないしよ。これ今日の今日まで信じてたよ。しかも『GATE』に富士の樹海では方位磁石が狂うって話入れちゃってるよ。これ修正しないとなぁ。

誰だよ、こんな事を最初に言い出した奴は。