愛のエプロン


食べたい料理ベスト5と食べたくない料理(悶絶料理)ワースト5発表。

食べたい料理のほうのコメントは割愛。なんか語っても面白くなさそうだから。

食べたくない料理、やはりというか当然というかそれに相応しい顔触ればっかり集まったね。奇跡でも起きない限り悶絶料理を作る面々が大半を占める。

自分的に強烈な悶絶料理を作る奴と認識してるのは杉田かおる堀越のりインリン・オブ・ジョイトイ。3人とも普段絶対料理してないからな。3人の悶絶特徴を見ると……


杉田かおる……「味の暴力」とも呼べるタイプ。時たま口の中をズタズタにするような直接攻撃的な料理を作ることがある。激痛や強烈な苦み等で悶絶させる。
堀越のり……行き当たりばったりタイプ。妙なところにばかり力を入れる。何でもかんでも大量に入れるスタイルのため、異常に濃く、不快な味で悶絶させる。
インリン・オブ・ジョイトイ……地獄の辛さと危険な見た目が特色。魚等の内臓を取ろうとしないため、飲み込むと冗談抜きで危険な料理が出来上がることがある。尋常でない辛さと内蔵が醸し出す不快感とえぐみ等で悶絶させる。発ガン性があるとかないとか。


悶絶こそ愛エプの醍醐味だ。悶絶がなかったらつまらんよ。毎回言ってることだけど。まずい料理を食って苦しむ姿は、二次元よりも三次元のほうが見応えあるよ。