なんか


某氏のブログより(分かる人には分かるだろうけど)。某氏について、本物か偽者かいまいち確証つかんなぁ。だが、本物であろうがなかろうがやってることはかなりみっともない。いろいろと言ってやりたいこともあるが他人のブログのコメントで無用の混乱を招くようなことを書くわけにはいかない。

だからここで言わせてくれ。他人のブログに私怨的な発言を書くことがどれだけみっともないことか一度考えろと。そういうものは自分の庭でやってくれ。他人の庭で場の空気を乱すような発言をすることは極力しないでくれ。多分あのブログはそのコミュニティ関係者以外の人も見ているはずだ。自分が言おうとしていることが事実であろうがなかろうが場の空気を確実に乱す。

ここにしても同じこと。ここに書くのに不適当な発言はメールでやってくれということさ。よほどアレな発言でない限りは何らかの返答はするけどさ。

迂闊なことをすれば痛い目を見るって散々思い知ったもんな。自分の日記で言及するだけにしておくさ。コメントなんてしないさ。