国民新党


http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/seiji/20050817/20050817it11-yol.html

なんか(仮)とか後ろにつきそうな政党名だなぁ。

それはさておき、この新党が与党になるか野党になるかに非常に興味がある。でも、今のところ「独裁者小泉を潰すことを目的とした反乱軍」なんだよなぁ。ただの反乱軍で終わる可能性が高いなぁ。

しかし、こうなることまでが小泉総理のシナリオだったんだろうか? こうして戦いの原因を作り、自民党を最悪の形で分裂させることが。まあ、ある意味「自民党をぶっ壊す」という公約は果たしたわけだけど。

何にせよ自民党は今回の選挙で弱体化することは確実だ。しばらくの間は民主党あたりが与党になるだろうと思っている。ここ数日自民党のやり方があからさまに汚いわけだし、客寄せパンダとしてホリエモンまで引っ張り出そうとしているわけだし。つか、ホリエモンが政治できるのか? 言わせてもらうと、ホリエモンは出馬すべきではない。その地位と求心力を老人達のいいように利用されてこき使われるだけ使われてボロ雑巾のように捨てられるだけだ。ホリエモンはもっと別な形で日本を変えるべきだ。

まぁ、こんなことをやってちゃ「自民党もうだめぽ」と言われてもしょうがないよなぁ。

「無能な政治家ほどこの世に必要ないと思える存在はない」と思う今日この頃。刺客目的の候補者が当選したところでそいつらに大したことなどできようはずもない。ただの無駄飯食らいで終わる可能性が高いだろう。反乱軍を潰すために雇われた“殺し屋”では何も変えられない。

今こそ、有権者は政治の裏を知り、真に信用できる人物が誰かということを見極める必要があるだろう。